« 2021年を振り返って-5 | トップページ | 赤道儀の追尾エラーを修正(計測)する TDMについて-1 »
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今年は年明け早々に観測所に出かけました。写真は1月4日の日の出です。今回は,スライディングルーフの開口が以前の半分になったので,2台の赤道儀の間隔などを確認するのが目的です。据付位置が決まったので次回は床の張替えなどを行います。
2022年1月 5日 (水) PR | 固定リンク